--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.13 (Sun)

激辛ラーメン!

昨日、あのあの激辛ラーメンを池袋で食べました!!!

蒙古タンメン中本の「味噌卵麺」850円なり



池袋に用事があって主人と2人で外出計画が持ち上がってから
子供がいないこういうときしか食べられないものは??という考えで
この激辛ラーメンを食すことに。。。

ホームページでメニューをリサーチして辛いもの大好きな私は
激辛度数8の「味噌卵麺」に!
主人は激辛度数0の「湯麺」730円。

お味の方はというと、

辛い!辛い!辛すぎる~~~~~
麺をすすって食べるとむせる!
スープはとてもじゃないけど飲めない・・・
もやしがたくさんのっていてヘルシーだけど、胃と腸が燃えるように熱い!!!
普段から辛いものをたくさん食べてる私。こんなラーメンでギブアップするはずないと
思っていたけど、3分の2を食べたところでギブアップ。
完食できませんでした。
甘く見過ぎていた(とほほ)

その日半日は、胃腸がほてっていて変な感じ。
くせになるといえば癖になる?胃腸の弱い人はやめておきましょう。。。。



テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

13:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.04.28 (Wed)

あけぼの の ういろう

銀座あけぼのの「笹ういろう」を通信販売でゲットしました。

この和菓子は思い出のお菓子でして・・・

私が小さいころ祖母がよくお土産に買ってきてくれて、あんこがあまり好きでなかったその頃でもこの「笹ういろう」はおいしくてお土産がうれしかったものです。
他の会社のういろうより甘味がさっぱりしていて、笹の香りがふわっとしています。ところがこのお菓子は春だけの季節限定でいつでも食べられるというわけではありません。
先日この季節限定のういろうが今月末まで販売していることに気が付きさっそく購入♪
子供たちにも思い出の味を食べさせました。
子供も同様に「おいしい~~おいしい~~」の連呼。もったいないので毎日1袋づつだけ食後のおやつにあげてます。

sasau_top.jpg

他にも私には子供の頃の思い出の味というのがありますが、もう今では食べられないものばかり
・高島屋か松坂屋のヨーグルト味のソフトクリーム と チーズドッグ
・ローマイヤのソーセージ
・どこのかわからないけど かんぴょうの細巻き
・加島屋のしゃけフレーク
・高田馬場大都会の仔牛のステーキ

などなど

我が子にもこのような思い出の味を作ってあげたいと思うのですが、なにが彼らの味覚を虜にするのか??
ある程度リピートして食品は買わなければならないな~

テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

13:16  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.12 (Tue)

鏡開き

1月11日鏡開き

実家で鏡開きパーティーを行いました(笑)
もちつき器でもち米をついて「きなこ」「あんこ」「大根おろし」「砂糖醤油」で
食べるというシンプルなもの。

1回目は途中でブレーカーが落ちるというハプニングでお餅作りに失敗してしまいまして・・・
おはぎの中のお餅(お米が残ったような)ができて
それはそれでおいしくいただき。
さらに
2回目にも挑戦!そして無事に完成!

みんなでたくさんのお餅を食べつくしました。

私が小さなころは近所の商店街や神社で餅つき大会があり
よくふるまわれたもの。。。最近はそういう機会が全くなく子供に杵と臼を見せられなくて
残念です。
マイ杵と臼を買ってもいいかな~と
毎年お正月に自分でお餅をつくというのもいいかな~
なんて思った1日でした♪

お餅おいしかった~~~

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:28  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.28 (Mon)

2009年クリスマス

2009年のクリスマスイヴ
平日なのでホームパーティー!パーティーとはいえ子供2人と私の3人でですが・・・

メニューは
・スモークチキン1羽
・ローストビーフサラダ
・寿司ケーキ
・子供用シャンパン

部屋を暗くしてロウソクの火でお食事をしました。
途中で母(ばあば)もプレゼントを子供たちに私に来てくれまして
一緒に人生ゲームをして遊びました♪

2009122120480000.jpg


ばあばからのクリスマスプレゼントは
長男が「スケートボード」次男が「ゲームソフト」

サンタさんからのプレゼントは
長男が「我が家でたいやき屋さん」次男が「ゲームソフト」
まくらもとにサンタさんへのねぎらいの手紙とお菓子を置いて寝る2人。
5年生の長男もいつまで信じているのやら??
幼いな~




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:13  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.16 (Wed)

とろろ鍋

昨日の晩御飯

初!「とろろ鍋」

だしの入った鍋に白菜、水菜、とうふ、鶏肉、しいたけを入れ
火が通ったところで、すった「長いも」をのせてひと煮立ち。
だしと一緒に具をいただきます。

とろろを温めるとねば~っとおもちのように固まり
具にからんでおいしいの♪
ご飯に汁をかけて雑炊にするのもとっても美味。
体がよく温まる、久しぶりに新作のお鍋でした。。。

ちなみに、このお鍋はパパが製作!会社帰りに長いもを買ってきて作ってくれました。
(私が作ると言ったのに、自分好みに作りたいと台所を占拠されました)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:02  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

