--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.23 (Fri)

奥歯が欠けたっ!

ししゃもを食べているときに奥歯が欠けた!

すごい音がした、そして急に痛みがあああ

歯科医師に診てもらうと、虫歯でなく本当に単純に歯が欠けたらしい。
ずいぶん大きく欠けて、もしかすると将来的に残った歯を抜かないといけないかもとのこと。

固いものを食べるのが好きで
よく歯を食いしばるほうで
奥歯が欠けるのはなんとなくわかる気がするが、この年でそうなっちゃうのはショック・・・

カルシウム不足かな~

昨年調子を崩してから、食事の内容にはすごく気を付けているけど
20~30歳くらいまでかなり痩せてて食生活も乱れてたつけが今頃になって表れてきたみたい。
これからの食生活はさらにさらにバランス良く、健康に気を付けたメニューに
していこうと思います。子供の将来がかかってるしね♪


テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

18:37  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.03.17 (Wed)

命の母

先日ブログで書いたと思うが自分は「若年性更年期障害」なのでは?と思い
色々とネットで調べてみた。
病院に通うほどの苦痛はないものの、やはり色々と不調があるので
評判の高い「命の母」という漢方薬(市販薬)を試すことにした。
3月15日(月)飲み始め

漢方薬は地道に続けないと効果はわからないので
1~2ヶ月続けてみようと思う。

今日はバレエだったけど、なんだかお腹が痛くて集中できず。
大切なバレエの時間だったのに残念でした。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

18:00  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.03.08 (Mon)

若年性更年期障害?

ブログにもたくさん健康について書いてきましたが
最近ふと自分は「若年性更年期障害」では?と思い始めまして・・・

自律神経失調症
めまい
生理不順
胃腸の不具合
動悸
など

まさしく更年期障害のような症状がありまして。
とはいえ生活に支障をいたすほどではなく
薬も飲んでいません。

ただやはり胃の調子やめまいはなんとなくいやなもので
ネットで検索したところ『命の母』という漢方がよさそうだったので
飲み始めようと思います。

まだ38歳!もう38歳!!

更年期障害なんでしょうかね~~


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

11:43  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.10 (Wed)

風邪胃腸炎続き

昨日の昼から私も感染性胃腸炎の症状がでてきてしまいました。

吐き気と下痢、腹痛、微熱、眠気

吐き気がひどく(吐いてはないが)仕事も17:30で定時退社。
帰宅後は起きてられなくて寝る。

次男が私の体調をすご~く心配してくれて
寝ている私の横で絵本を読んでくれたり、肩をトントンと叩いてくれたり
食事の準備をしてくれたり、お水を運んでくれたりと
看病に徹してくれた。

「ママはゲームより大切だから・・」
「ママのことがすごく心配・・・」
「ママ大丈夫?」
優しい言葉のオンパレード。勉強も早く済ませ、パパの夕食作りのお手伝いもし
いい子な2人。
たまには病気もいいのかな?!

病状はというと、今朝も気持ちが悪く下痢が続き食事は一切取ってません。
でも病院でもらった薬が少し効いたのか、夕方にはだいぶ気分がよくなってます。

感染性胃腸炎恐るべし!
(たぶん病気がうつったのは、子供の残り物を子供のお箸で食べたことと思われます)

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

17:16  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.02.08 (Mon)

風邪胃腸炎

土曜日に次男が大宮のおばあちゃんのおうちに
パパと車で出かけて行きました。

私と長男はお留守番。長男が塾で私が仕事だったので。

夕方おうちにパパから電話が!
「高速道路の途中で次男が吐いてる」電話の後ろでは次男の鳴き声。。。
運よく路肩に止めて外で吐いたみたいで、車の中は無事でした。

学校で感染性胃腸炎が大流行中で、先週お休みや早退、お教室やトイレで吐く子供が
大量にいることはうわさで聞いていたものの
我が子が感染していたとは。

すぐに救急小児科に連れていってお薬を処方してもらった。
吐いた本人はすっきりしたらしく、「お腹がすいた」なんて言える元気もでてきて
ホッと一安心。

学校で流行したものにいち早く感染してくる次男。
たぶん手洗いうがいをしてないんだろう。
少し反省したかな??


テーマ : 健康が一番♪ - ジャンル : ライフ

12:56  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

