--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.01 (Fri)

家族旅行

本日より3泊4日で石垣島へ家族旅行です

久々の家族4人だけの遠出。

たまりにたまった飛行機のマイレージを利用するため往復の飛行機代はタダ!!!
宿泊代はかかりますが、春休みなので夏やゴールデンウィークと比べれば断然安い♪
ホテルは憧れの【Club Med 石垣島】に決めました。

会員制でオールインクルーシブ(滞在中の飲食がすべて含まれているという意味)
朝昼晩、ホテル内の色々なアトラクションや施設が利用できるほか
子供だけのイベントがあったり、エステがあったり、もちろん海が目の前で本当に楽しみです。

石垣島での予定
・あの有名な食べるラー油をゲットすること
・石垣牛の焼き肉をたべること
・竹富島(離島)で水牛に会い、島を1周サイクリングで走ること
・なかなか行けないエステにも♪(うふふ)

全てはお天気次第
楽しんできまあす。(仕事忘れられるかな?!)




テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

10:10  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.24 (Tue)

妹アメリカに帰国

5月から里帰りしていた妹と甥っ子、姪っ子がアメリカに帰ります。
寂しいな~~~~


箱根旅行
夏祭り
ラーメン食べ歩き
温泉
プール
花火

を大人数で楽しめた今年の夏休みでした!!!
明日から静かになり、子供も学校が始まり、いつもの日常が始まります。


父は生後5ヶ月の姪っ子が10歳になるときには自分は死んでいて見られないだろうな~と昨晩話していたけど
本当に10年後のことは誰にもわかりません。
あまり考えたくないな・・・
子供の成長とともに、自分も老いていくわけで。。。1年後、3年後、10年後はどういう環境に変化しているかわかりません。

今みたいに家族で集まって食事をしたり出かけたりしたい!
変わらず仲良く元気でにぎやかな家族でいたい!と痛切に思います。

今日はパパが会社を休んで成田まで送っていってくれるとのこと(感謝)
長男もばあばも一緒に(次男は車酔いが怖くていかないのだそうだ。成田でのお別れもさびしいらしく)
私は仕事で送れない。。。


無事サンディエゴに到着することを祈ります。

また来年家族みんなで日本においでね~~~~~~





テーマ : ♪人生・生き方♪ - ジャンル : ライフ

11:03  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.06 (Thu)

鬼怒川温泉&日光への1泊旅行

5月4日から1泊で家族旅行に出かけました♪
いつもは車での移動だけど、今回は電車で(東武鉄道スペーシア)。

2010050412120000.jpg


1日目はライン下り
鬼怒川の川を40分で舟下り。水しぶきが子供にとってはたのしくてしょうがない。
船頭さんのおしゃべりもおつなもの。
あっと言う間の40分。ちなみに1人2500円也

そのあとは、ホテルにチェックイン「鬼怒川温泉ホテル」
温水プールが付いているので、夕食まで子供はプール、大人は温泉。
夕食はバイキング。
和洋中色々あって大満足。
夕食後はゲームコーナーで遊んだ後、また温泉に入浴。そして就寝。

2日目はメインの日光東照宮へ!!!

2010050512240000.jpg

写真の足元の石がパワースポット
パワーが集中している場所です。
陽明門から本殿がまっすぐ見渡せるところ。ここの写真を待ちうけにするといいと聞き
家族みんなで写真を撮りまくり♪
じいじは全く興味なく素通りでしたが。。。
他にも東照宮は有名な見どころがいっぱい。子供たちが歴史好きになったので
みんなで寺社を楽しめるのはありがたい。

2010050511290000.jpg

家康のお墓まで200段の階段を上って拝み足腰がくたくた。
帰路の電車の中では爆睡でした・・・

今朝は「学校に行くのが面倒くさい~~」という子供達に朝からチョコレートを食べさせ
血糖値をあげて送り出しました。
今日と明日学校に行ったらまた土日で連休。さあ仕事がんばらねば。






テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

10:41  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.04.07 (Wed)

母帰国

4月5日母が20日間滞在していたサンディエゴから帰国。

妹の出産後のお世話のために単身アメリカに渡っていて子供たちが待ちわびた帰国でした。
夜9時過ぎに駅前まで家族みんなでお迎えに行き母を見るやいなや子供2人は母に駆け寄って
「おかえりなさ~~い」と抱きついていました。
2人ともばあばが大好きです。

翌日夜ごはんを食べに早速実家へ。
時差ぼけにならず元気な母はおいしいオムレツを作ってくれました。
じいじもうれしそう♪
お土産話とお土産と写真をゆっくり見て楽しいディナータイムが過ごせました。

飽きれるほど元気でパワフルで働き者の母!!
私の一番尊敬する人です。
私が働けるのも、子供たちが優しく思いやりのある子に育ってるのも母が近くに住んで
孫の面倒を見てくれるおかげ♪感謝です。

今度はアメリカの妹と妹の子供たちが日本に来る予定。
大勢で出かけたり大勢でごはんを食べるとき本当に幸せな気持ちになります。
早くこないかな~~ 

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

10:30  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.17 (Wed)

鼻骨骨折

3月11日(金)会社に大泣きして次男から電話がかかってきた。
「学校の帰りに近所の男の子に押されてレンガに鼻をぶつけて鼻血が止まらない。。。」
いつもとは泣き方が違うな~とは思ったけど
仕事中だったので、「鼻血が収まるまで少しゆっくりして落ち着いたらまた電話を頂戴」と言って
電話を切った。
その後電話がきたが、落ち着いた様子で遊びに行くと話してたからちょっと安心。

帰宅後鼻を見ると・・・曲がってるちょっと。腫れてるし。

でも痛くないというので様子を見ることに。
翌日会社でこの話をしたところ、鼻は曲がったままくっつくので病院に行った方がいいという意見があり
土曜日に整形外科へ連れて行った。
レントゲンを撮ったらなんと骨折!!!!!
耳鼻科に行くように言われ紹介状を持って耳鼻科へ直行。

耳鼻科で鼻の穴に麻酔薬に浸した脱脂綿を鼻の奥に大量に詰め
1時間ベッドで待機して麻酔がきいたところで、先生が曲がった鼻を金属の棒で挟み
真ん中に戻すという治療を行いました。
まさかこんな大事になるとは思わず。。。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

10:43  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

