--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.29 (Tue)

本日仕事収め

本日仕事収めです。スタッフみんなでランチにお寿司を食べに行きます!!
仕事始めは1月5日~

今年は私の体調がガタガタで思ったようにアクティブに過ごせなかったのが
思い残すことかな?次男も小学生になり子供に手がかからなくなって
また仕事もスタッフが成長してだいぶ楽になってきたけどまだまだ目標にはほど遠い。

来年の目標
1、体調管理の徹底。家族元気で過ごす。
2、仕事(1.5倍成長)
3、子供の教育(もう少し目を行き届かせる)
4、バレエのレッスン(トウシューズに挑戦)

どれも簡単だけど難しい目標です。
無理せずがんばりま~~~す。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

11:20  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.21 (Mon)

おそうじ本舗

もうすぐ今年もおしまい。。。

大掃除の時期がやってまいりました!
平日は仕事と通常の家事でお掃除に時間があまり取れないので
週末に掃除しているのですが、やはり全部に目が行きとどかないので
今年は洗面所とお風呂の掃除は「おそうじ本舗」さんにお願いすることに。
13:00~17:00
男性1人での作業。頭が下がります。

洗面所はワックスもかけてもらってピッカピカ♪
お風呂は窓ガラスや網戸も洗い、桶や洗面器、お風呂のふたもカビが一切ない
新品の状態にしてくれます♪

洗面所は8000円
お風呂は14000円
-------------------
合計22000円なり

自分でお掃除できたら22000円は他のことに使えるけど
この綺麗さはやはり業者ならではかと。
ちなみに築5年。お掃除前は薄汚れて、お風呂もカビがところどころについてました。。。


画像 628


画像 629


テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

12:40  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.08 (Sun)

バレエ用品販売のアルバイト募集中!

この仕事を始めて9年。
最初は父と私だけの職場が、いまやアルバイト4名 社員2名の小企業に成長しました。

仕事を始めたときは、長男が1歳で仕事場に布団を持ち込んで授乳。ゲートを作って
近くで遊ばせていたり、用事があれば気軽に休めていたな~と懐かしく。。。

今は、会社の行く末を思うと色々考えてしまい体調不良になることも多くなりました。
バレエという自分の好きなこと自分の得意なことを仕事にしていて楽しい反面、女性(母親)でもあるので仕事と家庭の両立に悩み、会社の経営という意味で男性的に物事考えなくてはならず孤独感にさいなまれることも。まあ愚痴を言っても始まらないし、兄弟の助けも得てがんばろうと思う今日のごろです。

アルバイト4名の女性の働きがすばらしいので、なんとかこのままでも仕事は進められそうだけど4名が全員主婦で小学生の子供のお母さんということもあり、もう少し早く帰宅させてあげたい!
もう1人梱包発送メンバーを増やして、1人1人の仕事量を軽減してあげたい。

そこでアルバイトを募集!

++++++++++++++++++++++++++++++++
■アルバイト情報■

平日の週に2回
12:00~18:00
練馬区大泉学園駅南口 徒歩2分 事務所内
仕事内容はバレエ用品の梱包発送業務
18歳~50歳 男女問わず
バレエに興味のあることが好ましい。
待遇そのほかはメールで問い合わせ下さい♪
socio@jn5.so-net.ne.jp
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

5年後、10年後うちの会社はどんな風になっているのでしょう。
バレエ用品の分野で少しは有名な会社になってるといいな~


テーマ : ビジネスブログ - ジャンル : ビジネス

12:03  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.08 (Thu)

今年流行するファッションアイテムは?

仕事柄流行を先読みしないといけなくて
例年次のシーズンは「これが来る!」というファッションアイテムが
ぴ~んとひらめくのだが、今年は本当にひらめかない。。。

おととしと昨年当社オリジナルで販売していた
【レッグウォーマー付きレギンス】はいまや大手通販がこぞって製品化してるし
【首元にギャザーのタートルカットソー】もユニクロが商品化!
【パフスリーブカットソー】もいまや定番になりつつあり。

私の流行先読み能力は自画自賛ですがすばらしいと思いません!??

さてじゃあ今年の流行は?というと
【ざっくりボリュームレッグウォーマー】が売れる!と思ってます。
レギンスやスキニーに合わせられる太めで膝下の長さのもの。
色はやはり黒やブラウン ベージュかな?

レッグウォーマー
↑最近仕入れたフェイクファーのレッグウォーマー
ミュールやバレエシューズに合わせやすいのだ!!

---------------------------------------------------------


ブーツ
↑これも最近仕入れたブーツ(販売価格4980円)
今年履くのにいいかな~と思った自分好みのブーツです♪

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

12:33  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

