--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.25 (Tue)

胸にしこり 続編

組織検査の結果ですが・・・

まずは問題ないだろうとのこと。ただ一部はっきりしない部分(明瞭でない)があるから
胸に麻酔をかけ小さく切開し組織を取る検査をしたらどうかと言われました。

ある意味小さな手術だから、1週間はお風呂に入れないし運動もだめなようで・・・
その時は納得して検査の予約を入れてきたものの
帰宅後なんだかこの検査を受けたくなくなってきて。

マンモとエコーで先生の判断では良性。
組織検査でもたぶん良性。
でも不明瞭な部分をしっかり検査で明らかにしようというのは納得できるんだけど
そこまでしなきゃならないのか??
怖くてそこまで聞けなかったんだよね~~

経過観察でなんとかならないかな~

乳がん 怖いです!!でも検査も怖いです!!!
精神的に弱い心配性の私。どうしよう


テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

18:25  |  病気  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.01.24 (Mon)

今度はりんご病?

次男がどうも「りんご病」っぽい?
6日前からほっぺたが始終赤いんです。

最初は冬で寒いから赤いのかな?と思っていたけど
1日中赤くて、学校の保健室で「りんご病」じゃない?と言われたそう・・・
インターネットで調べるとなんかあまり心配な病気でもなさそうなので病院にも連れて行かず
様子をみています。
とはいえもう1週間近く赤いので、さすがに心配に。

昨夕は、はっと気がつくと次男の上唇の上の皮膚が赤紫色にあざのようになっていて
ひげが生えたみたいに見える!!!!
なんじゃこれ。
朝になったら治ってるかな?と期待したけど今朝もまだその充血部分は治っていませんでした。
本人はもちろん元気!熱もなし!せきもなし!!
なんなんだろう??
学校にそのまま行かせたけど、心配になってきた~~~~~

帰宅後皮膚科に連れて行こうと思う。
次男は長男と比べ、勉強以外で本当に心配になることがたくさんあり胃が痛くなります。
なんでもなければいいけれど。

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

12:07  |  病気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.29 (Mon)

<翔>記録2

<翔>記録

11月25日(木)22:40
就寝20分後
けいれん40秒


11月27日(土)22:50
就寝30分後
けいれん60~70秒

どちらもパパと長男が見守る。
顔を中心としたけいれん。少しよだれがでた。
27日(土)は今までで一番長いけいれん。
けいれん後、名前を呼び目を少し覚ますがすぐに寝てしまった。

夜の10時までに寝かす努力をしているものの
昼間友達と元気に外遊びして疲れた日に、発作が起きているように感じる。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

10:17  |  病気  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.11.11 (Thu)

<翔>記録

7歳9ヶ月

11月9日夜11時ころ(就寝後30分)
久しぶりのけいれん
15~20秒程度の軽度のもの(首から上だけのけいれんだったと思う)

体を横に向け、様子を伺い発作が治まったところで話しかけるけれど
ぐっすり寝ているのでそのままに。

1ヶ月前からお薬(テグレトール)の量を体の大きさに合わせて増やしたのに。
本当に久しぶりにけいれんを目撃してしまった。
ここ5日間位よく悪夢にうなされていたけど、もしかしたら私が就寝中にも発作は起きていたのかも・・・
ゲーム(DS)は没収し隠すことに。

就寝時間も小学2年生のわりに遅いので22:00までには
寝かせようと思う。

発作も最近起きていなくて、完治間近と思っていただけにかなりショック。
12月の初旬に脳波の検査があるので、様子見です。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

10:11  |  病気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

