--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.14 (Thu)

姉妹はいいね~

今妹がアメリカから里帰り中。
5歳の甥っ子と1歳の姪っ子も一緒に。

子供の成長は本当に早いもので、昨年の夏に寝てばかりいた赤ちゃんが今では
トコトコ歩いて、ご飯をちゃんと食べているんだからすごい!!
毎日顔を見たい!とおばあちゃんみたいな心理で毎日実家で子供たちとお話してます。
仕事があるから少ししか遊べないんだけど・・・


私には2人の子供(男の子)がいるけど、たぶん結婚したらお嫁さんに取られちゃう(笑)
それだけに妹の存在は私にとって非常に大きく。
アメリカにいてなかなか一緒に遊べないのは少し悲しいけれど
老後はだんなをほっておいて、妹と遊ぼう!!と固く心に誓ってます。

気兼ねしない。趣味やし好が一緒というのは、とても楽。
そして話していて楽しいからね~


我が子2人も男兄弟として、いつまでも仲良く、結婚しても仲良く、老後もつきあえる中で
いてほしいと思うのです。




テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

19:09  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.09 (Thu)

冷蔵庫入りました。

昨日無事冷蔵庫が我が家に参りました。

日立 520L 

壁を少し壊し、ピアノ用クレーンで2階に上げ
大変な作業でしたが、さすがプロのワザ、あっという間に設置完了!

中はガラガラですが、かなり入りそう♪

テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

09:53  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.23 (Mon)

冷蔵庫

結婚当初に買った冷蔵庫が、小さくなったのと
ドアの取っ手が取れてしまったこと、それから節電のために
新しく冷蔵庫を買い替えよう!!
ということになりました。


色々と比較研究したところ、日立の冷蔵庫が我が家には一番マッチするということで
500L以上の冷蔵庫に決定!
ところがところが
色々と問題発生・・・

1、まず廊下が狭く、階段がまわり階段なので2階の台所に冷蔵庫が入らない。
2、クレーンで上げようとしたところ、ロフト部分の屋根が高すぎてあげられない。
3、冷蔵庫自体が大きいため、キッチンの垂れ壁が邪魔をして壁を壊さないと入らない。

もう問題山積!!!!!!!!(涙)

小さい冷蔵庫なら全く問題ないんだけれど、男の子2人の食欲を満たすだけの食料が入る
冷蔵庫はやはり500L以上はないと困る。


ということで
台所の壁を一部壊すことにして
クレーンは引越し業者さんにお願いすることにし
なんとか冷蔵庫を搬入する手配を進めているところです。

壁を壊すのに50000円前後
クレーン車を呼ぶのに20000円前後


狭小住宅の弱点をつかれた形となりました。
なんと手間のかかる家なんでしょう・・・



テーマ : コレ、買ったよ! - ジャンル : ライフ

12:01  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.14 (Mon)

地震 近況報告

3月11日(金)の地震当日
会社で通常通り仕事をしておりました。

あまりの揺れに机にしがみつき、Yahooニュースで情報を確認し
外にでて周りの様子を見ると、目の前のスーパーの階段をたくさんの人が走って降りている姿が見えました。

すぐに自宅に電話をしたけれど、もう通じない!!!
走って自宅に戻り2人の子供を連れて、また会社へ。
お子さんと連絡の取れないスタッフを帰したのち、また通常業務に戻りましたが
余震の揺れで船酔いみたいに気持ち悪くなりました・・・


さて
昨日、スーパーに買い物に行くと世の中は大変な状況に!

2011031317400000.jpg

2011031317340000.jpg

大手スーパーの食料品売り場に物がない!!
お肉、牛乳、豆腐、納豆は在庫0個
それ以外にも、日持ちするものはほとんどありませんでした。

ふと思い出すと、家のお米が少なかった。とお米売場へ。
当然のごとくお米も1袋も残っていない。

他のスーパーにも寄ってなんとか2kgのお米を2袋ゲットすることができました。


今朝は近くのスーパーが長蛇の列。
なかなか入店できない状況です。

計画停電も夕方から予定され、どうなってしまうのかしら?

TVの報道を見ると仕事をしていていいのか?と思ったり
精神的に落ち着きません。





テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

13:36  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.24 (Thu)

東京の大雪

2月14日(月)の大雪。
珍しく吹雪きました。あっという間に・・・


2011021419150000.jpg


2011021419160001.jpg


子供たちは大喜び!雪の中雪合戦をしておりました。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

09:57  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

