--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.30 (Fri)

缶詰を食す。

ある週刊誌の記事に食が体にも精神にも大きな影響を与えるが
精神安定には、青ものの魚などに含まれるドコサヘキサエン酸の継続摂取がよい
と書いてあった。

そこで私と子供の精神安定のために手っ取り早いので毎日缶詰を食べることにした。
さばのみそ煮や水煮、さんまの蒲焼など1缶100円で買える物。
骨も同時に摂取できるので骨粗しょう症予防とも言える。
食べ初めて1週間いつまで続けられるかわからないけど夕食の1品として
そこそこの存在感を出している。


これ以外にも体調を崩してから、毎日摂取してるものは
・マヌカハニー
・ヨーグルトドリンク(ヤクルト社のもので胃腸にいいといわれている)
・蛙の卵巣
・ハーブティー(ブレンドのものやミントティー)
・豆乳
・薬草ワイン

体にいいと聞くと色々と試したくなるけど、すべてを試していたら
3食の食事で収まりきれない(笑)

昨日の婦人科受診の時に待合室で呼んだ本の中に
木の実(ナッツ)と雑穀とフルーツがいいと体の酸化防止にいいと書いてあったので
さっそく試してみようかな~

11:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.29 (Thu)

ああ~またか・・・

昨日次男の学校の先生から電話があった
「次男が下校途中に女の子のお友達を突き飛ばして怪我をさせたと女の子のお母様が憤慨して学校に連絡をしてきたとのこと。 女の子は顔に打撲と傷があり 整形外科でレントゲンを撮ったと・・・」

次男は元気があり、社交的で、お友達が多いだが逆にトラブルになることも多く
いつも謝ってばかり。

昨晩その女の子のおうちに謝罪のTELをしたけど静かな怒りに満ちていた。
そりゃあそうだよね
女の子の顔に怪我させたんだもん。
次男にわけを聞くと色々両方に問題はあるもののやはり怪我させたほうが悪い!

次男をしつこいほど叱り反省させたあとパパが帰宅。

パパとも相談の上、今朝菓子折りを持ってご自宅へ謝罪に行きました。
早いうちに誠意を見せることが大切だ!というパパの考えです。
なんとかこちらの気持ちをわかっていただけたと思うけどなんだか朝からどんよりと大きな疲れが~

女の子に絶対手を出さないこと!
なにかあったらすぐにパパやママにお話すること!
を約束させました。

次男はお兄ちゃんをお手本に行動します。
言葉使いも行動範囲も4歳年上のお兄ちゃんが基本となっていて、1年生の基準からはみ出した行動となることが多いんです。ガキ大将な次男の今後が心配です。。。


10:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.10.27 (Tue)

子供の寝室

長男が新型インフルエンザにかかった時
完全隔離ということで、長男だけ子供部屋で4日間寝かせました。
1人で寝かせるという行為は彼が生まれてから初めてのこと。
やろうと思えばできるんだ!というのが率直な感想。
でも最終日はかなりさびしそうだった。

いつも子供は私かパパと一緒だし。
今は家族みんなで同じ部屋で寝てる。
フランス人は生まれたらすぐに別室で寝かせるらしいが。。。
(自立を促すため)

いつから子供部屋で1人で寝かせるべきなのだろう。
本人の申し出があってからか?
はたまた、親のほうが何歳から別室と決めたほうがいいのか?

別室で寝かせると自立が早くなるというのはうそではなさそうだけれど
夜中にけいれんを起こした次男やよく鼻血を出す長男のことを考えると
とうぶん一緒に寝たいというのが私の本音。

でも来年長男は6年生、もうすぐ中学生だから
もうそろそろ別室に移る心の準備をさせておかないとだめだろうな~

子離れできないママの悩みです。


12:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.26 (Mon)

かえるの卵巣食べるの巻 続編

かえるの卵巣を食べ初めてから数週間。
生理不順は直らないけれど、肌の調子が明らかにいい!
毛穴の開きがなくなり、もちっとした肌質に。

中国の友人から送ってもらうのだが、かなり高級な食材らしく
これが私の肌をよみがえらせてくれているのかも。

本来の目的は生理不順の改善なので、早く効いて欲しいな~

18:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.25 (Sun)

バレエコーディネート

本日日曜日の午前中のバレエのクラスが終わりました。

今日は朝から雨だったせいか?
インフルエンザが流行ってるせいか?
かなり人数か少なく人とぶつかる心配なく踊れました。

今日のコーディネートは
画像 778

カペジオのキャミソールレオタード(ブラック)
バイマリサのメッシュプルオンスカート(スカイブルー)
チャコットのスパッツ

巻きスカートもいいけれど、ウエストがゴムのプルオンスカートが
今の私の気分。着崩れなくてウエストがシャープに見えます♪


これだけだと肌寒いのでTシャツも重ね着しました。

レオタードのコーディネート

このTシャツは「無印良品」の肌着コーナーのもの。
通常ならMサイズを買うところ、あえてLサイズを購入!
首周りを引っ張って大きくしてデコルテが見えるようにしました。
安いし、お洗濯をじゃぶじゃぶしてもいいしおススメです。


テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

12:21  |  バレエ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.22 (Thu)

レトルト味噌汁

注文して昨日届いた「レトルト味噌汁&スープetc」
前から気になっていたアマノフーズのレトルト食品。

朝ご飯に添える汁物として
私のランチのお供に大活躍間違いなしです。


「おこげスープ」の味のほうは、野菜がたくさん入っていて具沢山でおいしい~~
少し値段が高いけど、体に良い汁物を摂取できると思えば安いのかも。

55222_01_s.jpg


「黒ゴマしるこ」
これもなかなか美味。
甘みが控えめで上品なお味でございました。。。

56151_01_s.jpg

アマノフーズおすすめです。

参考までに、、、楽天市場にも出店されていますが本店のほうが送料がお得。


テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

19:07  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.21 (Wed)

新型インフルエンザ発症!

とうとう我が家の長男も新型インフルエンザにかかりました。。。

小学校は学級閉鎖7クラスという状況の中、元気にがんばっていたのに
どこからもらったのか、昨日の朝から高熱です。

10月18日(日)ディナー タイ料理レストランへ 
               好みでないのか食欲がないのか、ほとんど口をつけなかった。 
               でも元気!

10月17日(月)通常通り学校へ!のどが痛いと言っていたが習い事のプールへ
         帰宅後夕食。食欲はあり。でもお腹が痛い!のどが痛いと言う。
         宿題をさせず、風邪薬を飲ませ21:00就寝。

10月18日(火)6:30に朝起きておでこを触ると熱い!!!
         熱を計ると39.2度(発熱)
         これはまずいと学校を休ませ、9:00にいきつけの内科へ。
         
         発熱後12時間経たないとインフルエンザの検査はできないということで
         カロナール(解熱剤)を処方してもらい帰宅。
         肺の音はきれいといわれ、酸素濃度も正常とのことで少し安心。
         その後、解熱剤を飲ませるも熱は引かずずっと39度代。
   
         午後、実家の母が着てくれたので遅刻して仕事に行くことにした。

         18:00 心配で早く帰宅したパパが再度病院へ
              インフルエンザ検査⇒陽性!!新型インフルエンザと確定。
              「リレンザ」を処方されすぐに吸わせて解熱剤も投与
         熱は下がらなかったが、食欲が少しでてうどんを食べて就寝。

         知人の看護婦さんから【完全隔離】が原則とアドバイスをもらったので
         子供部屋に隔離。食事も寝るのも別部屋で行う。
         もちろんみんなマスク着用。加湿。
         学校の先生が心配して2回も電話をいただく。優しい先生だな~感謝です。

10月21日(水)朝の検温で38.2度 リレンザ投与
         気分は良くなっているがせきが多い。
         朝食は「おみぎりとお味噌汁」を完食した♪
         その後、絵を描きたいというので小さなテーブルを置いて
         布団の中でお絵描き。
         実家の母に来てもらい、私は仕事へ。
         15:00 カロナールを飲むとその後解熱。36.6度まで下がる。
         夜寝る前も36度代。
         まだせきは残る。

新型インフルエンザは本当に怖いけど、実際にわが子がかかった印象では
季節性のものよりラクそうです。
真冬の寒いときより、この10月でよかったかもしれないとも思う。
弟(6歳)にうつらないといいけど。私がうつっていないといいけど。それが心配です。

また経過報告をしたいと思います。

追記

10月22日(木)朝の検温でも熱はなく36.5度。
         食欲もあり、シャワーを浴びさせる。洋服に着替え布団からでる。
         私は仕事へ。子供はお留守番。
         昼、食事を作りに帰宅。お絵かきをして遊んでいたよう。
         とても元気!やっと安心です。
         その後、夜も熱は上がらずリレンザをのませ就寝。

10月23日(金)朝の検温で36.4度。
         シャワーを浴び、洋服に着替える。
         実家に連れて行き、母にお世話になる。
         少しせきは残るもののもう完璧大丈夫そう。
         夜は日本ハムVS楽天の試合をパパと楽しむため帰宅して
         自宅で夕食

10月25日(土)朝の検温で平熱。病院にいき完治証明をもらう。
         1週間学校を休むことになってしまったが、幸運なことに
         月曜日から休んでいるので、たぶんお友達にうつさなくてすんだもよう。
         午後は児童館の秋祭りの運営委員になっていたので久しぶりに
         お友達と合流。うれしそう・・・
         
結果:早く陽性判定を受けてリレンザを飲むことが回復への近道。
    完全隔離で家族もインフルエンザは発症していない(25日現在)
    ただ、パパが体がだるく平熱より高い36.7度が2日間続いていて
    本人曰く「今ぼくはインフルエンザと戦ってるんだ!」とさ。

    引き続き、加湿と手洗い、うがいの予防を続けます。
  

  




13:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.10.19 (Mon)

しまむらショッピング

【ショッピングセンターしまむら】が中高生に人気というニュースを前から聞いていて
気になっていた私。
近所にできたから、週末ショッピングに出かけました。

最新流行の洋服が安価で手に入ると聞いていたけど
私のファッションのテーストとは違い思っていたほどのお店ではなかった。。。

下着や靴下は品数が豊富で安くてなかなかのもの。

ニーハイソックス(1足380円)
ショーツ(私1枚280~480円 子供3枚380円)
冬用もこもこスリッパ (380円)
まくらカバー(280円)
子供の洋服(長ズボン1280円 長袖カットソー980円)
を購入して帰ってまいりました。

それにしても最近の低価格競争は行き過ぎ!大きな問題だと思う。
西友のジーンズは880円。
今度販売されるドンキホーテのジーンズは690円だって。
こんなだから、人件費削減が進み雇用問題に発展するんだと思う。
商品価値に合った適正価格で販売し適正な給与が支払われてこそ
人が幸せに生きていける世界になるのに。こんな社会にした大企業の責任は重い。





11:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.15 (Thu)

下着のサイズ

下着(ショーツ)が痛んできたので近々新しいのを買いたいな~

最近ショーツはユニクロやスーパーで買うことが多い。
色はココアやベージュ。デニムに響かないローライズのシームレスタイプが好み。
ブラジャーはトリンプの天使のブラと決めている。
ショーツはレースがたくさんついたブラジャーとお揃いのはあまり好きじゃないので
ブラとお揃いでおしゃれしたことがない・・・

そして最近はMサイズでなくLサイズが着心地いいな~と思うようになってきた。
痩せ気味の160cmなので、適応サイズはMサイズであるに違いないけど
ウエストのゆったり感、お尻のあまり感がLサイズの方が気持ちいい~♪
気持ちは20歳でも体は50歳?(おばさんなんだな~)と

スカートも9割がウエストゴムのもの。
デニムはローライズ
これじゃウエストがどんどん太くなっていくんだろうなあ。
とほほ。。。
10:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.14 (Wed)

My誕生日

10月13日 私の誕生日。38歳になりました。。。

年を重ねるごとに体のトラブルが増え誕生日を素直に喜べなくなっています。
私が年をとるということは、両親も年をとるということで。。。

とはいえ
昨日はだんなさんが生きたイセエビを買ってお刺身にしてくれていて
ケーキはウィーンのDemelのザッハトルテ
プレゼントはネックレスと気持ち悪いくらい大盤振る舞いでした!
s001_l.jpg


子供2人はお手紙を書いてくれました。母親冥利に尽きるというもの。
本当に感動します。
子供のころ自分が手紙を書いて両親に渡すとき、なんとなく安上がりなプレゼントで
本当は喜んでないんじゃないか?と疑いながら書いていたものだが
実際もらう立場になると、自分の子供の手作りなものは単純にうれしい!
買ったものよりも・・・


両親からのプレゼントはロクシタンのシャンプー&コンディショナー
こういう高い消耗品は自分でお金を出して買えないから
ほんとうれしい。
昨晩使ってみたが、しっとりまとまるかんじで香りがすご~く長続きします。

17SH500G8_m.jpg



10:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.13 (Tue)

鉄・ワン・アンダードッグ

秩父に行く最中に車の中で見たDVD

鉄ワンアンダードッグ


【鉄・ワン・アンダードッグ】

スーパーマンの犬バージョン。
子供たちが最後まで飽きずに喜んで見ておりました。
男女問わず、幼稚園~小学生まで楽しめる、安心安全な映画でした。

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

11:01  |  教育  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.13 (Tue)

秩父レジャー体験

10月12日(体育の日)

長男の幼馴染の女の子家族と一緒に
秩父(小松沢レジャー農園)に遊びに行きました。

ぶどう狩り、そば打ち体験、ます釣り、竹細工つくりがセットになって
1人2900円(幼児1300円)

ぶどう狩りは30分1本勝負!!
巨砲を食べ放題だけど、まあそうそう食べられるものでもなく
4人で3房食べるのが限界。
もっと品種が多ければ、飽きずに量を食べられるのだろうが。。。

そば打ち体験はパパが一番真剣&楽しんでおり
自己流で大晦日にそば打ちしていたパパは、本当の作り方を知って
今年の12月31日もそばを打つ計画をしている。
その場でゆでてもらったおそばは本当に美味しかった♪

その後

「ます釣り」が一番大変でした。
お腹イッパイのマス達は、簡単には釣れてくれず連休だったこともあって人!人!人!
糸は絡むし、岩から落ちそうになるし。
なんとか人数分の4匹を釣り上げ、その場で塩焼きにして食べました。

ここまでの所要時間5時間少々。

1人3000円で昼食とおやつ付きと思えば安いもの。
次男は車酔いするようになって、車で遠出することを嫌がるので
秩父は近くて、いなか気分が楽しめて、練馬区からはおススメです。

幼馴染の女の子は、将来結婚したいな~と思っている子なので
照れてしまってなかなか交わって遊ぼうとしない長男。
でも最後には、少し打ち解けていい雰囲気でした。






テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

10:57  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.08 (Thu)

今年流行するファッションアイテムは?

仕事柄流行を先読みしないといけなくて
例年次のシーズンは「これが来る!」というファッションアイテムが
ぴ~んとひらめくのだが、今年は本当にひらめかない。。。

おととしと昨年当社オリジナルで販売していた
【レッグウォーマー付きレギンス】はいまや大手通販がこぞって製品化してるし
【首元にギャザーのタートルカットソー】もユニクロが商品化!
【パフスリーブカットソー】もいまや定番になりつつあり。

私の流行先読み能力は自画自賛ですがすばらしいと思いません!??

さてじゃあ今年の流行は?というと
【ざっくりボリュームレッグウォーマー】が売れる!と思ってます。
レギンスやスキニーに合わせられる太めで膝下の長さのもの。
色はやはり黒やブラウン ベージュかな?

レッグウォーマー
↑最近仕入れたフェイクファーのレッグウォーマー
ミュールやバレエシューズに合わせやすいのだ!!

---------------------------------------------------------


ブーツ
↑これも最近仕入れたブーツ(販売価格4980円)
今年履くのにいいかな~と思った自分好みのブーツです♪

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

12:33  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.07 (Wed)

バレエレッスン(男の子)

次男6歳のバレエ教室は週に1回
月謝は5000円弱と大変リーズナブル。
他に公文(週に2回) 学研教室(週に1回)習い事をさせていて
1ヶ月の習い事代は28000円ほどもかかります。
バレエの発表会は2年に1度 費用は10万円。

子供を育てるには、お金をかけないようにしようと思えば公立に通わせて
習い事をさせなければ月の支出0ですみますが、習い事を2,3させようとしたら
月に2~3万円絶対かかってしまいます。
一度始めると辞めさせるのも難しく。
始めるときは慎重にお教室選びをしないといけないな~と・・・

公文は2桁の九九が終了したら辞めさせて進学塾に行かせる予定。
学研はもともと3年生までなので、3年生で終了。
バレエは週に1回なのを、2回に増やそうと計画中。
プロのダンサーにさせたい訳ではないけど、中学にあがるときにはお友達に自慢できるぐらいには
上達しておいて欲しいというのが私の考え。

来年(2年生)の夏には東京バレエ団の夏期講習にボーイズクラスがあるようなので
受けさせ、刺激を受けてがんばって欲しい♪

さて長男10歳ですが・・・

週に5回塾に行ってるのに受験できそうなだけの学力を身につけないので
(まあ宿題をちゃんとしないんだからしょうがないけど)
6年生になったら塾は週に3回程度に減らし、英語を習わせようかと。
彼への教育費は月45000円!!!!
それだけの費用対効果は出ていない模様(笑)
将来はアメリカの大学に行くのが現在の夢なので、今から準備させてもいいのかな~!?
英語教室こそ慎重に選ばなければ!

それにしても公立の小学校もう少し教育レベルアップをがんばってもらいたい。
学校だけしか行かさなかったら、今のところ最低限の学力以下しか身につかない。
あのカラフルなテストで100点を取るのは当たり前。あれがテストか?と
文句いいたいところを我慢し、ただで教育していただいてるんだから
これくらいでしょうがないと思う他ない。
がんばれ公立!がんばれ公立の先生!!

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

13:54  |  バレエ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.07 (Wed)

日本ハム パリーグ優勝!

10月6日
パリーグにおいて日本ハムが優勝しました!

昨日の夕食は「ハムカツ」 
例年通りの夕食メニューです。
ハムが勝つというげんかつぎです。
この「ハムカツ」ですが、厚手なハムを揚げただけのシンプルなもの。
西武池袋店では1店舗でしか取り扱いがないらしく
いつもそのお店。

そこのお店の揚げ物があまり美味しくないので
どこか美味しいハムカツのお店を探したいものです。





テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

13:07  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.05 (Mon)

秋祭り

10月3日 4日は近所の北野神社の秋祭り。

家族みんなで神社へお散歩。
思った以上に出店が多くでていて、人も多く、子供も私も大興奮。
変わった出店が多く「チキンステーキ400円」「ペットくじ300円」「かめすくい300円」etc

ペットくじは、くじによって色々なペット(虫やハムスター)が当たるもの。
弟は昔こんなお店でひよこを当ててきて、にわとりに成長させた過去がある。
その後、そのにわとりはあまりに時間を選ばず「こけこっこ~~~ 」と鳴くので近所迷惑となり
養鶏所行きとなりました。

わが子は亀が飼いたいと、「カメすくい」に挑戦!
300円X2人分。
もなかのようなすくう道具でカメをすくうのですが、もちろん1回でもなかはポチャン・・・
飴玉1つをもらって終了となりました。
痛い支出です!!!!!



次は
「カタヌキ」1枚100円
板ガムに型が描かれていて、そこを画鋲で細かく作業し抜きが完成すると
その難易度にあわせてお金がもらえる仕組み。

わが子も挑戦!
長男は途中で面倒くさくなり作業を放棄。私が挑戦するも粉々に。
次男は今期強くお金をもらうためにがんばるも、途中で壊れてしまいました。
こういうとき、子供の性格の違いが表れるんですよね~
次男の負けず嫌いな性格と、そうでない長男。


そして最後に「綿あめ」2個いり1袋500円
高い!高すぎる!!
でも子供たちが一番欲しかったものなので、買ってあげたが
原価100円もしないものを買ってなんかお祭り気分がしぼんでしまいました。。。

出店商売恐るべし。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

11:17  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.10.02 (Fri)

おもたせおやつ

10月1日は都民の日

子供の学校が休みで、私が仕事のため2人でお留守番でした。
朝お約束事をいくつか話して仕事へ。
お友達と遊ぶ約束を午後しているというので、お外で遊ぶようにいいつけました。ところが
帰宅してみると誰かが家に入った形跡が。。。
次男の友達が無理に上がったとのこと。
1年生だからそういうふうな状況になるのは仕方がないと思います。私がいない間に怪我でもしたらと思うとやはり放っては置けません。
仕事をしているお母さんを持つ子供の友達との付き合い方はどんな風がいいのか悩みます。
いつもお友達のおうちにばかりおじゃましても悪いし。。。

仕事をしている母親はいい加減なしつけだと思われたくないので
なんとかけじめのあるお付き合いを子供にさせていこうと思いますが、次男の性格上糸の切れた風船のような行動を取るので困ってしまいます。


最近は1袋100円前後のお菓子をいくつか用意するようにして突然お友達のおうちに行くようなときにはもっていくようにしつけています。
差し上げて困らないような(ポテトチップスは細かい食べかすがでるので避けます)お菓子を
選ぶようにしていますが、本当に喜ばれるものはなんなのだろうか?
気を使わせない程度の金額で、子供も大人も喜んでもらえるもの。

またまた悩みます。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

14:00  |  教育  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.02 (Fri)

納豆おかき

img55950481.jpg

納豆おかきにはまってます。

おやつとして、食事としていただいてます。
食べると口の中で糸を引く感じとからしが少しぴりっとして
後味もいいです。

1袋350円~1000円

高いのが難点ではありますが・・・


テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

13:47  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.01 (Thu)

イギリスのスコーン

今朝の子供たちの朝食は
「ホットサンド」

中身はチーズ+ウィンナー+マヨネーズ&ケチャップ

8枚切の食パンをホットサンドの機械ではさんだだけの
簡単朝食。
ミルクティーを添えて。。。

かなり好評で、おかわりをせがまれました。
中身を工夫したら色々な味が楽しめそうだが
朝の忙しい時間なのでまあコレくらいでもいいとします。

-------------------------------------------

そして
その日のおやつが何もなかったので
朝から「イングリッシュスコーン」を焼きました!!!!
お気に入りのイギリスのスコーンMIXで牛乳を粉に入れて
混ぜてまるめて焼くだけ♪

日本でよく売られているスコーンは邪道
あれはパンに近い。
私が好きな味のスコーンでないので手作りするしかないのです。

子供が学校から帰ってきて全部食べてしまっていました。
全部で8個焼いたのに。

私も1個食べたかったな~

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

10:32  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.01 (Thu)

年の差結婚

おとといのテレビ番組「石田純一のプローポーズドキュメンタリー」
つい見てしまいました。
怖いもの見たさです。

子供も興味深く見守りつつ家族みんなで・・・

プロポーズの場面は、なんかわざとらしい気持ち悪さがありましたが
彼の幸せそうな笑顔を見て幸福を願わずにはいられません。

さて
55歳と33歳この年の差はどうなんでしょう。
介護のための結婚のように見えてしまいます。
でも個人的には石田純一と結婚したら、お姫様のような気分の
結婚生活ができそうだけど。
やさしいし、気が利くし、頭も良いようだし。


だんなさんはもし自分の子供が22歳年上の男を連れてきたら
「絶対許さない!!!」と強く語っておりました。
でも逆に自分なら22歳年下の女性はOKだそうな(苦笑)

うちの子は適正な年齢差で結婚してもらいたいものです。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

10:18  |  教育  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

