--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.16 (Sun)

オーラ!??

次男が最近「オーラが見えるんだよね~~」と訳のわからないことを言うので
戸惑っています。

次男はけいれんを過去に数回起こしたことがあり、それと関わりがあるのでは?と心配になってしまうのです。
「オーラ」とはなんぞや??
どんな感じか上手に言葉に表現しなさい!!と言ってもうまく表現できないといいます。
めまいでもなさそうだしな~

病院の先生にも相談したけど困った様子。

彼は何が見えてるんでしょう??
当分様子を見てみたいと思います。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

12:24  |  教育  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.12 (Wed)

さくらんぼ

昨日のこと・・・

会社近くの公園で子供(長男&次男)とお友達が遊んでいました。
私の姿を見つけた子供は「ママ~!!!さくらんぼ食べるぅ~~!???」と呼ぶので

私「ばあばからさくらんぼご馳走になったの~~?」と聞くと


子供「違うよ~~あの桜の木になってたのを取ったんだよぉ」と・・・


私「絶句」


子供構わず公園の水道でさくらんぼをばしゃばしゃ洗い
私に「甘くておいしいよ~ママも食べなよ!」と誘います。


私「お仕事中だからいいや、遠慮しまああす。今度ご馳走してね。」と逃げてきました。


子供たち「ママつまんない!」


私も小学生のころ通学路の神社の中にあった桑の実を食べた思い出があり子供達の行動は理解できますが
あまりにワイルドな行動にびっくり仰天♪

公園の木のサクランボを疑うことなく食べられる子供の純粋な心になんだかホッと暖かくなった出来事でありました。




テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

13:55  |  教育  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.06 (Thu)

鬼怒川温泉&日光への1泊旅行

5月4日から1泊で家族旅行に出かけました♪
いつもは車での移動だけど、今回は電車で(東武鉄道スペーシア)。

2010050412120000.jpg


1日目はライン下り
鬼怒川の川を40分で舟下り。水しぶきが子供にとってはたのしくてしょうがない。
船頭さんのおしゃべりもおつなもの。
あっと言う間の40分。ちなみに1人2500円也

そのあとは、ホテルにチェックイン「鬼怒川温泉ホテル」
温水プールが付いているので、夕食まで子供はプール、大人は温泉。
夕食はバイキング。
和洋中色々あって大満足。
夕食後はゲームコーナーで遊んだ後、また温泉に入浴。そして就寝。

2日目はメインの日光東照宮へ!!!

2010050512240000.jpg

写真の足元の石がパワースポット
パワーが集中している場所です。
陽明門から本殿がまっすぐ見渡せるところ。ここの写真を待ちうけにするといいと聞き
家族みんなで写真を撮りまくり♪
じいじは全く興味なく素通りでしたが。。。
他にも東照宮は有名な見どころがいっぱい。子供たちが歴史好きになったので
みんなで寺社を楽しめるのはありがたい。

2010050511290000.jpg

家康のお墓まで200段の階段を上って拝み足腰がくたくた。
帰路の電車の中では爆睡でした・・・

今朝は「学校に行くのが面倒くさい~~」という子供達に朝からチョコレートを食べさせ
血糖値をあげて送り出しました。
今日と明日学校に行ったらまた土日で連休。さあ仕事がんばらねば。






テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

10:41  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 

