--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.30 (Mon)

今週末も暑かった!

今週末も暑かった~~~~

8月28日(土)は子供と近くの銭湯へ行きました。

子供は銭湯に行くのは初!
男湯の方から子供達の「熱い!熱い!!!」という声が聞こえてきて苦笑い。。。
確かにお湯が熱い!痛いほど熱い!!

弟はお兄ちゃんに「最初かゆくなるけど、がまんして入ればそのうち慣れるよ♪」と
励まされたそうで。
お風呂上がりには定番の瓶の牛乳を飲んで、すっきりして帰りました。



8月29日(日)は石神井公園の屋外プールへ

パパは野球の試合をTV観戦のため、私一人が連れていくことに。
リニューアルされて綺麗になったプール(特に着替えるところが綺麗で快適★)

思ったより2人が泳げるようになっていて一安心。
今年最後の水遊びかな~と思いながらの2時間を楽しく過ごしへとへとになって自転車を漕いで帰宅。

なんとなく8月中は学校が始まったとはいえ、夏休み気分が抜けず遊び回っておりますが
9月からは気持ちを入れ替え、勉強頑張ってもらわねば!!!!





テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

12:36  |  教育  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.24 (Tue)

妹アメリカに帰国

5月から里帰りしていた妹と甥っ子、姪っ子がアメリカに帰ります。
寂しいな~~~~


箱根旅行
夏祭り
ラーメン食べ歩き
温泉
プール
花火

を大人数で楽しめた今年の夏休みでした!!!
明日から静かになり、子供も学校が始まり、いつもの日常が始まります。


父は生後5ヶ月の姪っ子が10歳になるときには自分は死んでいて見られないだろうな~と昨晩話していたけど
本当に10年後のことは誰にもわかりません。
あまり考えたくないな・・・
子供の成長とともに、自分も老いていくわけで。。。1年後、3年後、10年後はどういう環境に変化しているかわかりません。

今みたいに家族で集まって食事をしたり出かけたりしたい!
変わらず仲良く元気でにぎやかな家族でいたい!と痛切に思います。

今日はパパが会社を休んで成田まで送っていってくれるとのこと(感謝)
長男もばあばも一緒に(次男は車酔いが怖くていかないのだそうだ。成田でのお別れもさびしいらしく)
私は仕事で送れない。。。


無事サンディエゴに到着することを祈ります。

また来年家族みんなで日本においでね~~~~~~





テーマ : ♪人生・生き方♪ - ジャンル : ライフ

11:03  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

