--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.29 (Mon)

Kバレエ

週末吉祥寺にできた「Kバレエ」のバレエスクールに
体験レッスンに行ってきた。

11月中は1回1000円でレッスンが受けられるということで
行こう行こうと思っていたけど、週末に子供の用事がここのところ立てこんでいて
やっと昨日行くことができました!!!

場所・・・駅からとっても近くわかりやすかった。
お教室・・・とても綺麗で広く踊りやすいお教室。床はリノリウムでなくウッド製。マツヤニを
つけないと滑ります。
バーは通常よりかなり細め。


時間的にちょうどよかった「中上級90分」クラスを選択。
行ってみたら私含め4名しか参加者がいなくて緊張!緊張!緊張!!
先生の教え方に慣れるために体より頭を使ってばかりで思いっきり踊りを楽しめなかった感じ。
先生は非常に綺麗で若々しく、お手本も素敵でした♪
初対面だったけど、もう少し個人的に注意を色々してもらいたかったな~~

レッスンそのものよりもピアニスト付き♪ということで、そのピアノの音色に感動しました。
なんかバレエピアニストに憧れちゃった♪♪


非常に恵まれた施設で、美しいバレエの先生に教えていただける環境だけれど
私個人としては、今教わっている先生の指導方法が好き。
なのでKバレエの入会はまた今後気が変わったらにします。



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

10:48  |  バレエ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.29 (Mon)

<翔>記録2

<翔>記録

11月25日(木)22:40
就寝20分後
けいれん40秒


11月27日(土)22:50
就寝30分後
けいれん60~70秒

どちらもパパと長男が見守る。
顔を中心としたけいれん。少しよだれがでた。
27日(土)は今までで一番長いけいれん。
けいれん後、名前を呼び目を少し覚ますがすぐに寝てしまった。

夜の10時までに寝かす努力をしているものの
昼間友達と元気に外遊びして疲れた日に、発作が起きているように感じる。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

10:17  |  病気  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.11.12 (Fri)

粗大ゴミ

キャビネット

今朝出勤途中で見つけた古いキャビネット(薬箱)
一目ぼれしてしまって・・・

粗大ごみとして出されていたので、その持ち主さん(もちろん見ず知らず)のお宅をピンポーン!
譲っていただけないかお話したところ、快くOKしていただき、
いただくことになりました!!!!!
母を呼び出し2人でえっさこらと自宅まで運ぶこと10分。
無事我が家にやってきました♪


色を白く塗り替え、中に棚板を設置して、そこに「トウシューズやティアラ、小物など」
バレエグッズを飾ろうと思っています♪

ちなみにここのお宅は獣医さんでお家の建て替えのためにゴミに出したそうです。
かなり古い年代物のキャビネット。
大切に大切に使わせていただきま~~す!!!

テーマ : 思いのままに - ジャンル : その他

18:46  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.11 (Thu)

<翔>記録

7歳9ヶ月

11月9日夜11時ころ(就寝後30分)
久しぶりのけいれん
15~20秒程度の軽度のもの(首から上だけのけいれんだったと思う)

体を横に向け、様子を伺い発作が治まったところで話しかけるけれど
ぐっすり寝ているのでそのままに。

1ヶ月前からお薬(テグレトール)の量を体の大きさに合わせて増やしたのに。
本当に久しぶりにけいれんを目撃してしまった。
ここ5日間位よく悪夢にうなされていたけど、もしかしたら私が就寝中にも発作は起きていたのかも・・・
ゲーム(DS)は没収し隠すことに。

就寝時間も小学2年生のわりに遅いので22:00までには
寝かせようと思う。

発作も最近起きていなくて、完治間近と思っていただけにかなりショック。
12月の初旬に脳波の検査があるので、様子見です。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

10:11  |  病気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.10 (Wed)

11月3日のバレエ発表会

2010年11月3日(祝)

骨髄バンクのチャリティーイベントの舞台に次男が立ちました。

2年に1回発表会を行うお教室なので、本人のモチベーションを上げるためにも
このようなイベントに参加していただけるとうれしい♪

1演目(約10分)程の踊りであっと言う間に終了。
本人もなんだかんだで楽しい1日を過ごせたようです。
男の子がバレエを習っているのは恥ずかしいらしく、お友達に秘密になっているため
お友達に見に来てねと言えないのが悲しいところ・・・

その代わりに「じいじ、ばあば、私の弟(おじ)、私の会社のスタッフ、私の友人親子」が
見に来てくれてプレゼントをいただき、そりゃあニコニコしておりました!!!

写真はのちほど掲載します。
18:14  |  バレエ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.01 (Mon)

塾の合宿

長男が29日(金)~31日(日)
塾の合宿で清里へ!!!

中学受験対策の合宿で本人が行きたいというので参加させたけれど
本人はまだまだ受験に対する意識が甘く、行かせる意味があるのかどうか?自問自答しながら
参加させました。。。

1日目は20:30集合で22:00過ぎに到着するため勉強はなし
2日目は朝から23:00まで食事やお風呂の時間を除いては勉強のみ
3日目は午前中勉強

というスケジュールです。

2月の受験に向けて死ぬ気でがんばってほしい!!!!
なにかに必死になるって、人生の中で1度は必要なんじゃないかしら?

14:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

