--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.25 (Tue)

胸にしこり 続編

組織検査の結果ですが・・・

まずは問題ないだろうとのこと。ただ一部はっきりしない部分(明瞭でない)があるから
胸に麻酔をかけ小さく切開し組織を取る検査をしたらどうかと言われました。

ある意味小さな手術だから、1週間はお風呂に入れないし運動もだめなようで・・・
その時は納得して検査の予約を入れてきたものの
帰宅後なんだかこの検査を受けたくなくなってきて。

マンモとエコーで先生の判断では良性。
組織検査でもたぶん良性。
でも不明瞭な部分をしっかり検査で明らかにしようというのは納得できるんだけど
そこまでしなきゃならないのか??
怖くてそこまで聞けなかったんだよね~~

経過観察でなんとかならないかな~

乳がん 怖いです!!でも検査も怖いです!!!
精神的に弱い心配性の私。どうしよう


テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

18:25  |  病気  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.01.24 (Mon)

今度はりんご病?

次男がどうも「りんご病」っぽい?
6日前からほっぺたが始終赤いんです。

最初は冬で寒いから赤いのかな?と思っていたけど
1日中赤くて、学校の保健室で「りんご病」じゃない?と言われたそう・・・
インターネットで調べるとなんかあまり心配な病気でもなさそうなので病院にも連れて行かず
様子をみています。
とはいえもう1週間近く赤いので、さすがに心配に。

昨夕は、はっと気がつくと次男の上唇の上の皮膚が赤紫色にあざのようになっていて
ひげが生えたみたいに見える!!!!
なんじゃこれ。
朝になったら治ってるかな?と期待したけど今朝もまだその充血部分は治っていませんでした。
本人はもちろん元気!熱もなし!せきもなし!!
なんなんだろう??
学校にそのまま行かせたけど、心配になってきた~~~~~

帰宅後皮膚科に連れて行こうと思う。
次男は長男と比べ、勉強以外で本当に心配になることがたくさんあり胃が痛くなります。
なんでもなければいいけれど。

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

12:07  |  病気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.24 (Mon)

中学受験

2月1日から東京の中学校の受験が解禁となります。

結局長男は
都立大泉の中学校を第一希望に
私立も1校受験することで落ち着きました。

どちらも挑戦校で、奇跡を待つしかないのが悲しいところ。

それでもなにもやらないよりは、何かに向かってがんばるということは
結果云々でなく大切なことだと私は思ってます。
心配が尽きず、精神的に私が先にやられてしまいそうだけどあともう少し!あともう少しで終わると
念じて毎日を今は過ごしています。

あと約1週間、奇跡を起こせるようにTよ頑張れ!!

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

11:56  |  教育  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.24 (Mon)

胸にしこり??

先週、なんか左胸が痛むのでお風呂で触っていたところ
バストの下あたりに柔らかなしこりを発見。

15年前にも同じ場所にしこりがあり、マンモグラフィーを撮ったことがあるから
大丈夫とは思ったけど、心配で心配でならず精神衛生上早くはっきりしたほうがいいと思い
近所のクリニックにマンモの予約を入れました!

検査当日、マンモの撮影&エコー検査。
この段階で先生曰く
「たぶん悪性のものではなさそうなので心配ないですよ。念のため組織検査もしときますか?」
「じゃあお願いします!!」という感じで
胸に針を刺し、組織を取ることに。。。やはり針を刺すので痛みはあるもののマンモで心配ないと言われてるから
精神的に痛みはなし。

1週間後に組織検査の結果がでるということで、まだ不安な部分もあるけれど
まずは一安心!
37歳過ぎた時から、なぜか色々小さな体調不良が表面化してきて困ってしまいます。

11:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.24 (Mon)

長男誕生日&クリスマス

去年のことですが・・・

息子の誕生日12月21日。12歳になりました!春には中学生です。

今年の誕生日プレゼント
・パパ&ママ⇒7日間戦争シリーズの本を全巻
・じいじ&ばあば⇒I-pod Touch
・大宮のじいじ&ばあば⇒本

とうことで、本ばかりとなりました。受験生だからしょうがないけど
本人が望んだプレゼントです。欲しいものがなかなか思いつかなかったようで。。。


2010122120490000.jpg


さてさて3日後のクリスマスですが

2010122420320000.jpg

忙しかったけど、出来合いのものは買わず手作りでローストチキンを作りました。
前日に液につけて当日オーブンで焼いただけだけど
まあおいしくできました。

他にはサラダとお寿司ケーキを作ってお祝いしました♪

ちなみにサンタさんからのプレゼントですが、
長男はまた本!
次男は石川遼くんのゴルフゲーム(TVに接続して遊ぶの)

でした。


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

11:33  |  教育  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

