--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.24 (Thu)

妹!!!!

見つけましたよ♪
あなたの探していた懐かしのローマイヤのウィンナー!!!!
なんとイトーヨーカドーで見つけました

2011022109180000.jpg



10:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.02.24 (Thu)

東京の大雪

2月14日(月)の大雪。
珍しく吹雪きました。あっという間に・・・


2011021419150000.jpg


2011021419160001.jpg


子供たちは大喜び!雪の中雪合戦をしておりました。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

09:57  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.13 (Sun)

激辛ラーメン!

昨日、あのあの激辛ラーメンを池袋で食べました!!!

蒙古タンメン中本の「味噌卵麺」850円なり



池袋に用事があって主人と2人で外出計画が持ち上がってから
子供がいないこういうときしか食べられないものは??という考えで
この激辛ラーメンを食すことに。。。

ホームページでメニューをリサーチして辛いもの大好きな私は
激辛度数8の「味噌卵麺」に!
主人は激辛度数0の「湯麺」730円。

お味の方はというと、

辛い!辛い!辛すぎる~~~~~
麺をすすって食べるとむせる!
スープはとてもじゃないけど飲めない・・・
もやしがたくさんのっていてヘルシーだけど、胃と腸が燃えるように熱い!!!
普段から辛いものをたくさん食べてる私。こんなラーメンでギブアップするはずないと
思っていたけど、3分の2を食べたところでギブアップ。
完食できませんでした。
甘く見過ぎていた(とほほ)

その日半日は、胃腸がほてっていて変な感じ。
くせになるといえば癖になる?胃腸の弱い人はやめておきましょう。。。。


テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

13:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.02.10 (Thu)

受験結果2

都立大泉の合格発表がありました!

こちらもホームページ上で確認。
残念ながら不合格
今日学校に行ってクラスの中でなん人が合格だったか本人は知ることになると思います。

これで本当に長男の中学受験が終了しました
心では常に応援していましたが物理的にできたことはあまりなく。。。長男には本当にごめんね

さあ地元の中学に入学です!!
部活に勉強にがんばって欲しいと思います


テーマ : 中学受験 - ジャンル : 学校・教育

09:57  |  教育  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.02.07 (Mon)

受験結果

長男の受験が終わりました!!

都立の合格発表がまだですが
1校受けた私立はやはりというか、残念ながら不合格。。。

あののんびりとした長男もさすがにショックだったようで
泣いていました。夕食ものどを通らず。
仲のいいお友達がみんな合格しているにも関わらず
自分が落ちたことで、かなり悔しく悲しく恥ずかしかったみたい。
私も思わずホロリ

高校受験ではリベンジしようねと親子ともに決意を新たにしました。
次男も泣いているお兄ちゃんを見て、またホームページにお兄ちゃんの受験番号がないのを見て
それはそれでショックだったのか、お兄ちゃんのリベンジを自分がすると申しておりました。

中学受験は親の受験とも言われます。
私も仕事が忙しく子供と向き合ってあげられなかったのでそれも敗因だと反省しています。
次男は同じ間違いを繰り返さないようにしたい

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

10:15  |  教育  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.01 (Tue)

明日から受験!!

明日からとうとう中学入試が始まります!!

私立は受験当日の夜にはHPで合格発表というあわただしさ。
不合格でも落ち込まずに翌日の受験に立ち向かっていけるのか??
がんばれT!
がんばるしかないのだあああああ!!


さて
2月は塾の学年始めの月で、、、
現在長男がお世話になっている塾に下の子もお世話になることに決めました!!
決め手はというと
今回下の子(新小3)も上の子(新中1)も塾の授業料が無料なんです。
塾の方針で、小3と中1は年間テキスト代16000円以外は一切お金がかからないらしい。
まあ子供の囲い込みなんでしょう。

来年は金銭的に楽になりそうでうれしいなあ~

テーマ : 中学受験 - ジャンル : 学校・教育

12:11  |  教育  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

