--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.12.20 (Mon)

中学受験

あと中学受験まで40日余りとなりました。

のんびりした性格の息子は今だのほほ~~んとしていて親ばかりがイライライライラ。

都立の中高一貫校が第一希望だけれど、とてもとてもいい結果が得られそうな学力がまだ身についておらず
じゃあ私立はどうする??という話になり 興味のある(通いやすい)中学校2校の説明会に行ってきました。
やはり私立は違いますね~~~


1、教育方針がしっかりしていて、大学受験までしっかり子供の面倒をみてくれる体制が整っている
2、環境がいい。(校舎、施設など)
3、在校生の雰囲気がいい。(しつけがしっかりされている)

私立に入学させたくなりました!!!


しかし、なにせ学費がね~~~~。年間80~90万円はなんだかんだで確実にかかります。公立に行かせたらせいぜい年間10万円少々。この差がうちの子供にとってどんな財産になるのか??本当に迷います。

さて、私立を受験することになるでしょうか?
あと1ヶ月迷いに迷いたいと思います!

スポンサーサイト

テーマ : 中学受験 - ジャンル : 学校・教育

10:21  |  教育  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

たまたまです

たまたまです(*^_^*)
吉祥寺のバレエスタジオを検索していたら
ここに辿りつきました。

このサイトの存在を全く知らなかったのでびっくりです(+o+)

あれっ!!とうとう二女は発熱(+o+)
だましだまし一週間…
明日はイブなのに?!

今日友達のバレエのおさめ会があって
自転車で吉祥寺を走りまわったのがいけなかったかも〜
でもやっぱり熱が高い以外どこも悪くなさそうです(*_*)
明日にはよくなってるような感じです。


おやすみなさい☆
Jimi |  2010.12.23(木) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balletworkdream.blog93.fc2.com/tb.php/131-d8a717e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

