--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.01 (Fri)

家族旅行

本日より3泊4日で石垣島へ家族旅行です

久々の家族4人だけの遠出。

たまりにたまった飛行機のマイレージを利用するため往復の飛行機代はタダ!!!
宿泊代はかかりますが、春休みなので夏やゴールデンウィークと比べれば断然安い♪
ホテルは憧れの【Club Med 石垣島】に決めました。

会員制でオールインクルーシブ(滞在中の飲食がすべて含まれているという意味)
朝昼晩、ホテル内の色々なアトラクションや施設が利用できるほか
子供だけのイベントがあったり、エステがあったり、もちろん海が目の前で本当に楽しみです。

石垣島での予定
・あの有名な食べるラー油をゲットすること
・石垣牛の焼き肉をたべること
・竹富島(離島)で水牛に会い、島を1周サイクリングで走ること
・なかなか行けないエステにも♪(うふふ)

全てはお天気次第
楽しんできまあす。(仕事忘れられるかな?!)



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

10:10  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.14 (Mon)

地震 近況報告

3月11日(金)の地震当日
会社で通常通り仕事をしておりました。

あまりの揺れに机にしがみつき、Yahooニュースで情報を確認し
外にでて周りの様子を見ると、目の前のスーパーの階段をたくさんの人が走って降りている姿が見えました。

すぐに自宅に電話をしたけれど、もう通じない!!!
走って自宅に戻り2人の子供を連れて、また会社へ。
お子さんと連絡の取れないスタッフを帰したのち、また通常業務に戻りましたが
余震の揺れで船酔いみたいに気持ち悪くなりました・・・


さて
昨日、スーパーに買い物に行くと世の中は大変な状況に!

2011031317400000.jpg

2011031317340000.jpg

大手スーパーの食料品売り場に物がない!!
お肉、牛乳、豆腐、納豆は在庫0個
それ以外にも、日持ちするものはほとんどありませんでした。

ふと思い出すと、家のお米が少なかった。とお米売場へ。
当然のごとくお米も1袋も残っていない。

他のスーパーにも寄ってなんとか2kgのお米を2袋ゲットすることができました。


今朝は近くのスーパーが長蛇の列。
なかなか入店できない状況です。

計画停電も夕方から予定され、どうなってしまうのかしら?

TVの報道を見ると仕事をしていていいのか?と思ったり
精神的に落ち着きません。





テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

13:36  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.24 (Thu)

妹!!!!

見つけましたよ♪
あなたの探していた懐かしのローマイヤのウィンナー!!!!
なんとイトーヨーカドーで見つけました

2011022109180000.jpg



10:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.02.24 (Thu)

東京の大雪

2月14日(月)の大雪。
珍しく吹雪きました。あっという間に・・・


2011021419150000.jpg


2011021419160001.jpg


子供たちは大喜び!雪の中雪合戦をしておりました。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

09:57  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.13 (Sun)

激辛ラーメン!

昨日、あのあの激辛ラーメンを池袋で食べました!!!

蒙古タンメン中本の「味噌卵麺」850円なり



池袋に用事があって主人と2人で外出計画が持ち上がってから
子供がいないこういうときしか食べられないものは??という考えで
この激辛ラーメンを食すことに。。。

ホームページでメニューをリサーチして辛いもの大好きな私は
激辛度数8の「味噌卵麺」に!
主人は激辛度数0の「湯麺」730円。

お味の方はというと、

辛い!辛い!辛すぎる~~~~~
麺をすすって食べるとむせる!
スープはとてもじゃないけど飲めない・・・
もやしがたくさんのっていてヘルシーだけど、胃と腸が燃えるように熱い!!!
普段から辛いものをたくさん食べてる私。こんなラーメンでギブアップするはずないと
思っていたけど、3分の2を食べたところでギブアップ。
完食できませんでした。
甘く見過ぎていた(とほほ)

その日半日は、胃腸がほてっていて変な感じ。
くせになるといえば癖になる?胃腸の弱い人はやめておきましょう。。。。


テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

13:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
PREV  | HOME |  NEXT

